FC2ブログ
我が家の息子の成長の記録と、ドタバタ日記!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/29(日)21:33
今日は休日の日曜日  のんびりの日曜日

我が家は妻の気まぐれで一日のスケジュールが大きく変わることが多いのです。

今日は 晴れたたら 「福祉まつり」に行く。雨だったらどこにも行かないはずが・・・

今日は雨なので家でおとなしくする予定が・・・・

妻の「買い物忘れたし ほしい本があるから 買い物連れて行って・・・・」

と 予定変更の号令がでました。

しかたなく

昼前からおでかけ

買い物 と 地元の福祉まつりに行きました。

大雨の中 たくさんの人が来られていました。  うちのなおととはいうと 相変わらず雨は苦手でして

「雨なんかきらい  雨むこうえ行け・・・・濡れたぁ・・・・・(泣)」と ずっと騒いでいました(笑)

そんななおとに振り回され 写真とるの忘れてしましました(T_T)

今日は 福祉まつりで スーパーボールを9個ゲット  風船で剣を作ってもらい

買い物では ほしかった スパー戦隊の「レンジャーキー」と恐竜の図鑑を買ってもらったのでした。!(^^)!

今 隣の部屋で テレビドラマ「マルモのおきて」を真剣に見ています。

妻は疲れてお休み中・・・・

実は 機嫌の悪い時は 買い物に行き 自分でほしいものをいっぱい買って

帰ってから 「お金いっぱいつかってしまった」

「あなたが、買い物に連れていくから・・・横で止めてくれなかったから・・・」と私に攻め立てるのですが

どうも 今日は 大丈夫のようで 胸をなでおろしています。(^-^)




スポンサーサイト
2011/05/26(木)22:07
なおとは 小学2年生!

今日は 授業参観に行ってきました。

しかし 授業が始まっても姿がありません。

すると 遅れること10分 廊下の向うからあらわました。トイレに行っていた様子です。

授業は「道徳」

でも マイペースの息子は 授業そっちのけで 鼻に消しゴムや鉛筆をはさんだりしてふざけてばかりいます。

新任の若い先生は 時折 ふざけている子供におこり飛ばしていましたが どうも 家の息子にはあまいようで・・・

そのあと、普段から忘れ物の多い息子の国語の本やノートがありません。

先生たちが学校中探してくれましたが見つかりません。

帰る前になり 支援学級の机の引き出しからみつかりました。

当の本人は 「どうやったかな!僕、忘れた。家かも!・・・・」とのんびりマイペース!

とんだ 授業参観でした。


只今、ブログ及びホームページ 再構築中です。  

このブログは今まで 子供のことを書いていたですが これからは 仕事の事や家庭でのことなども書いていきたく思っています。 他のブログで書こうと思っていたのですが、2つもブログ管理する自身ありません!(+_+)

と いうわけで これからも 不定期更新になりますが よろしくお願いします。<(_ _)>
2011/05/18(水)06:49
ひさしぶりに このブログを開きました(ごめんさい!)

そしたら なんと 1年以上も更新していない!

と  いうことで ブログ再開することにしました。 また いつUPしなくなるかもしれませんが

気長につきあってくださいね!

ブログをさぼっていなかったら 息子は ぴかぴかの1年生なんですが

もう そんな時期も通り越して 2年生になっています。

おいおい 近況綴っていきます。

よろしくお願いします<(_ _)>
ブロとも申請フォーム
クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター

ブログ内検索

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
精神障害者の妻と、11歳の息子と3人で仲良くくらしています。
息子は、もう小学6年生 たくましいお兄さんになりました!
でも・・・発達障害があるんですできないことがまだまだいっぱい!
 これからの息子の成長を楽しみにしているだめな父親が綴る
そんな、我が家のドタバタ日記をお楽しみください。

FC2アフィリエイト
PR

 | 今日もサイダーいっぱい!TOPへ | 
Copyright © 今日もサイダーいっぱい! All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。