我が家の息子の成長の記録と、ドタバタ日記!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/07/31(木)22:54
本日、マンション屋上が解放され 年に1度の花火大会を鑑賞しました。

夕方、兵庫県大雨洪水警報 

毎日、毎日 暑い日が続くのに 今日にかぎって夕立ちくるのか・・・と考えてしまったのだけど
無事花火大会は行われました。

初めて入る 屋上はながめは 最高!

花火の会場まで さえぎるものも無し

なおともおおはしゃぎの花火大会でした!

CIMG0468.jpg


スポンサーサイト
2008/07/26(土)23:02
いつも、お世話になっている 「おひさまひろば」の野外活動 「あおぞらくらぶ」に息子と
初参加してきました。

里山で、ゲームを通して 自然を親しむという ものすごーく 良い ものなのですが

とにかく 暑くて 死にそうでした(笑)

息子は、ゲームに時々に出てくる 虫たちに一喜一憂を繰り返していました。

先週もそうだったけど、虫には、すごーく興味があるんだけど 

怖い!

遠くからとか、しか 見ることができないんです。

目の前に 来ると 死ぬほど 嫌がり 逃げ去る そのスピードの速いこと・・・

さわがにやおにやんま こおろぎ バッタ なんかを見つけました!

息子は、きれいな 山水が気に入ったみたいで ずっと さわりにいっていました

おやつは、「すいか」

たしか、息子は フルーツがだめなはず!

みんながおいしそうに食べているのを横目で見ながら、食べるか?

結局というかやはり食べませんでした。

終わったあと、「また 行きたいか?」と聞いてみると 「また行く」とのこと
こわかっても 楽しかったようでした・・・

参加者は20名くらい? 暑かったけど、子どもたちには楽しい夏休みの一日を過ぎせたように思います・・・。

CIMG0435.jpg  CIMG0445.jpg CIMG0447.jpg







2008/07/21(月)00:15
本日も引き続き晴天なり!

昨日の昆虫館に引き続き今日は、お隣の宇陀市に新しくできた「うだアニマルパーク」に行ってきました!

牛、馬、やぎ、うさぎなどの動物とのふれあいできるところということで前から、気になっていたのですが
駐車場が少ないということで足が遠のいていました。

朝10時30分ごろ行ってきたのですが、駐車場 結構広かったし 日曜日なのにガラガラでした。

きれいで、歩きやすく また 行きたいなと思わせるところでした。

わが息子はというと・・・・

やはり、動物には ちかよれない・・・・・やれやれ

せっかく来たのに 楽しんだのは 動物学習館で見つけた昆虫の本でした(笑)

でも、いまどき 入園無料、駐車場無料なんておいしすぎる。

CIMG0408.jpg CIMG0412.jpg CIMG0418.jpg




2008/07/20(日)22:12
本日も晴天なり!

最近、昆虫にはまっている息子のために ひさしぶりに 「橿原昆虫館」にいってきました!

昆虫が好きなんだけど、怖い息子は 最初 標本にも近づけず 遠くから眺めていましたが

だんだん慣れてきたのか、少しづつ 近づけるようになってきました。

そして、問題の 放蝶館(ちょうちょが放し飼いにしているゾーン)

やはりというか、予想通り、おお泣きで 逃げ惑う我が家の息子でした(笑)

F1000014.jpg


2008/07/18(金)22:33
ブログ さぼりすぎました! ごめんなさい

前に書いたのは 4月ですから 3か月たちましたね。

この期間 なおとはいろんなことを経験し毎日すくすくと成長しています。

そうそう ついに5歳の誕生日も迎えました。

なおとのことは おいおい アップしていきます。

この3か月の間 いろんなことがありました。

一番大きなことは ここで何回も紹介している 「おひさま広場」の理事になりました。

事務局担当です。

これからは
なおとのことと一緒に 「おひさま広場」のこともいっぱい書いていきますね!

お楽しみに!
ブロとも申請フォーム
クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター

ブログ内検索

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
精神障害者の妻と、11歳の息子と3人で仲良くくらしています。
息子は、もう小学6年生 たくましいお兄さんになりました!
でも・・・発達障害があるんですできないことがまだまだいっぱい!
 これからの息子の成長を楽しみにしているだめな父親が綴る
そんな、我が家のドタバタ日記をお楽しみください。

FC2アフィリエイト
PR

 | 今日もサイダーいっぱい!TOPへ | 
Copyright © 今日もサイダーいっぱい! All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。