FC2ブログ
我が家の息子の成長の記録と、ドタバタ日記!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/12/30(日)21:05
今年も、後少し・・・・・

我が家はのお正月は、家ですごすことが多いです。

今回も、特にどこに行く予定ありません。

初詣に行くぐらいかな。

今日は、買い物デー 朝から晩まで 一日中あちこちに行きました。

ジャスコ、おくやま ミドリ電化 ケーズ電気 サンディー など

明日は、少し片付け、箱づめ  

箱詰めって・・・・

実は、1月末に引越しします。 といっても 同じ桜井市内 もっと大きなマンションに
引越します。

なぜって・・・
今の家、結露がひどくって、暖房入れていないのに、壁までべたべた。
あげくは、カビの発生!

もうたえられません!

というわけで、荷造り用の箱にかこまれたお正月を迎えます。

外は、今年初の 雪。
あまり、雪をみたことない息子は、大騒ぎ・・・
と思いきや、無関心。

積もれば、関心持つかな!
明日積もれば息子と雪をたのしむのにな。

では、皆々様、良い年をお迎え下さい!
また、2008年にお会いしましょう!
スポンサーサイト
2007/12/24(月)23:24
本日は、子供が楽しみにしていた「おひさまクリスマスコンサート」
土曜日、クローバー学園のクリスマス会に参加できなかったこともあり、今日は楽しみ!

本日の会場は、「木材振興センターあるぼーる」

自宅から、およそ徒歩で10分の距離。3人で歩いていくことに。

道々にある、マンホールでジャンプ! どうして子供は飛んだりはねたり好きなのだろう。
「あるぼーる」は移転が決まっており、もうすでに閉店状態。さみしい。

到着すると、ホールの中では「練習中!」
少し待っていると、受付開始。
F1000052.jpg


息子は、人の多さに圧倒されかたまっている。

コンサートがはじまり 歌に踊りに、オペレッタ・・・・? 

なんだ、オペレッタって?(すみません無知で(T_T))
調べてみると、「オペレッタはミュージカルの元祖」だそうです。

子供が大好きな歌「夢のパレード」「アイアイ」「パンダうさぎコアラ」なんかも飛び出し
息子も喜んでいるのかと思いきや、固まったまんま。

大好きな、スタッフのお兄さんにも一人では、近づくことも出来ない。
ママが、他の子供にかまいにいくと、やきもちを焼き 泣き出す始末。
あいも変わらず、大勢の前ではあかんたれでした。

コンサートは、今年橿原わたぼうしコンサートで、発表された「駅前の弁当屋」なんかも
でてきて大賑わいでした。
参加者全部で、50人か、60人か・・・・!?

最後は、サンタさんの登場!
子供はプレゼントをもらっておしまい!

家に帰ってからは、大興奮の息子でした。
どうして、大勢の前では固まるのだろう・・・・

スタッフのみなさんありがとう。お疲れ様でした。

良いクリスマスを・・・・・・

F1000048.jpg








2007/12/24(月)01:31
夕方、妻から体調不良の訴えがありました。

(妻)「下痢と、嘔吐を何回もくりかえしてて、しんどい!寒気もする!」
熱を測ると36.7度 熱はないようだ。

(私)「病院行ってきたら・・・・」 

歩いて5分のところに、妻のかかりつけの病院がある。
しかし、時計は、午後9時00分 もう、とっくに診療時間が過ぎている。

(妻)「とりあえず、トイレットペーパーがもうきれそうだから、買ってきて、それから、なんかスッとする飲み物も・・・」
息子をつれて、近くのドラッグストア「キリン堂」に買い物に。

買い物中、妻から電話が鳴り、
「病院電話かけたら、今から見てくれるって、いってくるわ。」
しかし、妻の行動力には、いつも驚かされる。

翌日、妻の症状はおさまっていない。
(妻)「風邪だって、点滴してもらったからじき良くなると思う」

残念ながら、妻の症状は良くならず3日間寝込むこととなりました。
妻はパートを休むことになり、問題は息子。

朝は私が保育所に送っていくので問題無いのですが、残念なことに夕方は延長預かりのぎりぎりにしか迎えが間に合いません。

1日目は木曜日 この日は、息子の大好きな「ひなたぼっこ」の日

保育所に直接迎えに行ってもらって 送ってもらっていたので 遅い時間でもなんとかなりそう。
仕事の合間にメールで、お知らせ。
無理を聞いてもらって、いつもより遅い目に送ってもらいました。

2日目は、そうはいきません。
ついに延長預かりしてもらうことに。

(私)1日だけやから、無理ゆうたら お金まけてくれるやろ!」とあまくみておりましたが
やはり請求されるみたいで・・・・・。


2回目の交渉で、なんとかサービスしてくれるようになったようで一安心。
3000円もかかるんで、大助かりです。

3日目は、土曜日 
私は仕事。この日は、息子が通っている「クローバー学園」のクリスマス会。昨年も参加しており、今年は、妻と息子2人で参加予定でしたが、残念ながらキャンセル!いろいろ行ける方法考えましたが無駄でした。とほほ

結局、また、保育所に無理言って、この日だけ 送り迎えをしてもらいました。
土曜日は、延長が無く、8時から3時までとなるので、私は、送りも迎えもできません!

今は、妻も3日間朝、夕と点滴に通ったおかげか すっかり元気になりました。

いろいろ迷惑をかけた、「赤崎クリニック」「飛鳥学院保育所」「クローバー学園」「おひさま広場」の皆様。
お騒がせしました。そして、ありがとうございました。
また、金曜日夕方 7時前に迎えに行ったとき さみしそうにしていた息子よすまぬ!
↓写真と文章は特に関係ありません!
F1000096.jpg
2007/12/17(月)12:25
今年も行ってきました!毎年年末になると恒例の着ぐるみショー
「獣拳戦隊ゲキレンジャーショウ」

橿原市のショッピングモール「イオンモールアルル橿原」に行ってきました!
たしか、去年は「ボウケンジャーショウ」
その前は「マジレンジャーショウ」

子供は大好きです!!

何日にか前から言い聞かせていたので楽しみにしていました。
当日、保育所に迎えに行くと
「ゲキレンジャー」と叫びながら飛ぶように走ってきました。

(私)「今から行こうか!」

息子はニコニコ大喜びで、車に乗り込み、運転すること30分

ようやく、到着! 時計は、2時30分

ショーの開始は、4時から、まだ1時間30分もあるやん!

会場には、すでに、前席には、数人のお母さんと子供のグループが・・・
しかも、レジャーシートで席取り、

ここだんだんひどくなっているような・・・しかし、いったい何時からまっているのだろう。・・

さっそく持参した、おやつを食べるよう、息子に促すが、食べない!

(息子)「おうちで、食べる。」
そこへ、ジュースを買いに行っていたはずの、妻が戻ってくる。

買って来たのは、アイスクリーム・・なんで?・・

(妻)「こっちのほうが、おいしそうだったから。」
息子は、袋を覗き込んで、やはり食べない!

そのとき、司会のおねえさんが、前にたち、呼びかけが始まった。
まわりの人たちも、食べて、飲んでたくさんしている。

「周りの方の迷惑になるので、絶対にレジャーシートなどで席取りをしないでください!」
しかし、当のお母さんたちは、知らん顔!

「ステージ前の、じゅうたんの上は飲食、禁止となっています。良い子は、おかしを、食べたくなっても。しばらくがまんしてくださいね!」

お、息子 注意される前から分かっている えらいぞ!

でも、周りの子供は、聞いちゃいないのかまったく動じない。

そして、おまちかねのショーがはじまり お決まりのシーンが・・
悪役がでてきて、
「悪い子は、どの子だ・・・・」
近くにいる、子供をさわりにいく。 前に座っていた子供が、思わず後ずさり、

なおとは、動かない!

お、かしこいぞ、去年は 逃げて隠れたのに・・・
息子の成長をかいまみた瞬間でした。

来年もまた、連れて行ってあげるよ。
みなさんも、公共の場では、きちんとマナーをまもりましようね!F1000030.jpg


 


2007/12/11(火)12:44
仕事の休憩中
いつものように携帯メールをチェックしていると、妻からメールが・・・・

「えらいこっちゃ 自転車のイスが無い!盗まれた!」

「保育所に子どもを迎えに行って、戻ってきたら無くなっていた!」


「とにかく、クローバー学園、保育所の先生に送ってもらう・・・」

盗まれたのは、自転車の荷台に金具で取り付けていた、幼児用のイス。
そんな、高価な物ではないはず
 
そういえば2週間ほど前、保育所の駐車場で、“車上荒らし”があったて回覧まわってきたっけ。

このへんも物騒になったもんだ。


しかし、あんなもん盗んでどうするんやろ・・・

金属が入っているから、外国に売り飛ばすのかな。それとも、趣味で集めているとか・・・(笑)


ま、また買いなおしさせられるのかな・・・ あれって高かったかけ

しかし保育所も、もうちょっと防犯対策してくれないと・・・・・・・・

とか考えていると、突然携帯が鳴り

妻から電話 

「今、クローバーから帰ってきたとこ、イスあった!」


・・・(僕)?????「どいうことや、訳わからへんがな」

「家のゴミ捨て場の中に置いてあった。・・・・」

じゃあ、保育所で盗られたわけではなく、自宅で何者かに取り外されたということ????

何のために????

しかも、妻は取り外されているのに気がつかず、ということ・・・・

(妻)「おかしいな、乗っていった時は、あったと思ったんやけど?!・・・・」

後ろでは、息子が暴れている声が響く・・・

家に帰ると、妻が一人で玄関に立つ。

あれ、なおとは・・・・・?

(妻)「たった今、寝ちゃった」

めずらしいこともあるもんだ、大好きなパパが帰宅前に寝ちゃうなんて、1年に1回あるか
ないか・・・

息子を1人家に残し自転車を取りに保育所へ行き、それを積み込み

いざ、購入したホームセンターコメリへ

(妻)「部品全部あるかなぁ」

コメリでは、無料で取り付けていただきました。 ありがとうございます。

しかし、何のためにわざわざ幼児用のイスを取り外したのだろうか

自転車にはまったく手をつけずに!

いたずら? 間違い? まったくもって謎である。


ちなみに警察は、事件性がないから、こんなことがあったということだけ記録にのこすと
いうことだそうです。

妻の勘違いで、クローバー学園までわざわざ送り迎えしていただいた飛鳥学園保育所
の先生すみませんでした。また、ありがとうございました。

寝ているのを良いことに、30分ほど留守番させた、わが息子よ ごめんなさい!

ちなみに、電話は仕事終わってからなんで、決してさぼっていませんから(笑)

問題の自転車!









2007/12/10(月)05:27
朝晩寒くなりましたね!
ストーブが手放せない季節となりました。

さ、気分も新たに、新しいブログスタートします。

このブログでは、私、一家(このブログ上では、ニコニコ家)の日常での出来事を書いていきたくおもいます。

よろしくおねがいします。

ちなみに、文章とは関係なく 息子の写真がアップされたりもしますが
どうぞ、おかまいなく...
ブロとも申請フォーム
クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター

ブログ内検索

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
精神障害者の妻と、11歳の息子と3人で仲良くくらしています。
息子は、もう小学6年生 たくましいお兄さんになりました!
でも・・・発達障害があるんですできないことがまだまだいっぱい!
 これからの息子の成長を楽しみにしているだめな父親が綴る
そんな、我が家のドタバタ日記をお楽しみください。

FC2アフィリエイト
PR

 | 今日もサイダーいっぱい!TOPへ | 
Copyright © 今日もサイダーいっぱい! All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。