FC2ブログ
我が家の息子の成長の記録と、ドタバタ日記!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/05/19(火)21:21
過去のブログにあるように、3年前から釣りにはまっています。ブラックバス釣りをしていたのは3年前だけで、それ以降は春~秋にかけて月いちペースで海釣り(波戸)をしています。今年もすでに2回行きました。 残念ながら、カタクチイワシのみで目立った釣果はありません。  釣りは 妻は釣りが嫌いなので、毎回子供と2人で行きますが これが大変なのです。まず食べ物に困ります。好き嫌いが多くて、食料を調達するのが大変なのです。また、飲み物も限られたものしか飲まないため、こちらも難しくて・・・・。牛乳しか飲まないんですよ! 夏場の炎天下の釣り場に 牛乳なんてどこにも売っていないよぅ・・・また釣りに行ったらレスしますね!
スポンサーサイト
2009/03/17(火)04:51
日が過ぎるのは早いですね   

 もう3月も半分過ぎちゃいました!



なおとも 4月から いよいよ 年長組になります。

そして、来年4月には ピカピカの1年生

あ~恐ろしい~   お金が(笑)

というわけで この1年ブログで綴ってきたのですが まだ UPできなかったというかさぼってしまって掲載できなかったものもありますので
振り返っていきます。




2008/01/18(金)12:11
毎日寒いですね!
このセリフが口癖になっちゃいました。(笑)

さて、今回はネタが特にありあません!
そんな、時には書きためていた。ネタを少し出しちゃいます。


このブログのタイトルは「今日もサイダーいっぱい」ですが、意味わかります?

実は、私自身 ケアマネジャー(介護支援専門員)として活躍していた時がありました。
その中で、どうしても忘れられないおばあさんがいてたのです。
ちょうど、子供が生まれる直前に残念ながら、お亡くなりなったのですが・・・・

そのおばあさんの家に、訪問するとき 必ず500mlのサイダーが出てくるのです。
当然、お断りするのですが コップに入れ差し出されます。
そして、一缶飲み終わるまで帰らしてもらえません。

これが、けっこうきつい!

一度に何件も立て続けに訪問するので、トイレにいけません。
いつも、このおばあさん家に行くのがなぜか最後になってしまいます。

そのうえ、あちこちで コーヒーなんかいただいていることが多いので 
もう もれそうー という状態なのです。

おばあさん さらに、飲むことを拒む私に追い討ちかけます。

「飲まないなら、もったいないから 私が飲んじゃうよ!」

おばあさんは、重度の糖尿病。絶対こんな甘いもの飲ませるわけにいきません。

そんなやりとりを何度も繰り返していたあの頃。すごく充実していました。

初心を忘れず、冷静にポジティブに! 前向きに進んでいこう

こんな気持ちになれていました。

あの時、あの時間、あのおばあさんとの思い出ずっと忘れずに生きていこうと。

それが、タイトルネーミングの理由です。

おもいっきり こじつけがましくてごめんなさい!


〔ケアマネジャー(介護支援専門員)とは、公的介護保険を利用する時
介護が必要な方の相談に乗り 介護計画(ケアプラン)をつくりサポートしていく仕事
をする人!〕


サイダー!



ブロとも申請フォーム
クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター

ブログ内検索

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
精神障害者の妻と、11歳の息子と3人で仲良くくらしています。
息子は、もう小学6年生 たくましいお兄さんになりました!
でも・・・発達障害があるんですできないことがまだまだいっぱい!
 これからの息子の成長を楽しみにしているだめな父親が綴る
そんな、我が家のドタバタ日記をお楽しみください。

FC2アフィリエイト
PR

 | 今日もサイダーいっぱい!TOPへ | 
Copyright © 今日もサイダーいっぱい! All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。