我が家の息子の成長の記録と、ドタバタ日記!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/06/07(日)13:12
最近 釣り以外に子供を連れていく機会がめっぽう減ってきています!

そこで 


地元の「福祉まつり」に数年ぶりに参加してきました! 



2015-06-06 fukusimaturi2




子供は あまり関心がないのか、何も見ようとせず うろうろ やっと興味のあるものを見つけたのは スタンプラリー  と模擬店 

スタンプラリーで景品をもらった後は 大好きな ポテトとフランクフルトの店へ・・・・・・!

福祉祭り1



  

 また 昔 お世話になった 「クローバー学園」の先生にも会いました。

たぶん 5年ぶりぐらいだと思います!

感動の対面までは いかなかったのですが・・・・・・・・(*^^)v



この祭りに参加したのは 別の目的もあったのですが 子供も楽しんでもらえたと思います!


よかった! 

 
スポンサーサイト
2012/04/13(金)14:19
4月8日 日曜日!

子供が待望していた、釣りに行ってきました!

残念ながら1匹も釣れずでしたが・・・。

子供は 釣り初体験!

私も、子供頃以来になります。

子供のころ 不器用な私は、たくさんある、針と糸がからんで取れず、親戚のおばさんにほどいて
もらっていたのですが、その時、針がおばさんの手にささりかえりがあるため簡単に外れず、
病院へ行き、何針か縫うけがをさせて えらく怒られたのきっかけに釣りをしなくなりした。

それは さておき、今回の釣りのきっかけは 

子供ががんばってとりくんでいる 「ベネッセのチャレンジ○年生シリーズ」の赤ペン先生を送ったらもらえる
「釣り名人フィシッングキット」というもの。

http://www.benesse.co.jp/s/land/fun/doryoku/item.php?no=0909607

子供が、学校で仲良くなった友達が、おとうさんによく釣りにつれていってもらう話しを聞き

「僕も行きたい」と なんと1年半もかかってがんばってゲットしたのです。


届いたのが、冬だったため 「暖かくなってから 春休みに・・」と引き延ばしていたのですが

ついにその春休みがきたため しかたなく・・・

春休みこそ終わってしまいましたが 桜が咲き始めたころ

市内の大きなため池に出かけました。

つりはつちようせん!

しんけんなまなざしで竿をかまえています。


buro092.jpg

少しだらけてきました(*^_^*)



結果 残念ながら 何も釣ることができず時間切れ・・・とっとと帰りました。



翌週もリベンジ!

今回は、魚がたくさんいているポイントを発見!

いざ釣ろうと準備。

しかし、糸がからまったり リールが空回りしたりアクシデントが・・・・

そのうち、ほかの釣り人たちも見つけ集まりだしました。

子供は、「早く、早く 魚みんなとられてしまう」と大騒ぎ!

なんとか、準備が整い、釣りを開始しましたが、 見えているのに

まったく かかりません。

葦がたくさん生えているので ルアーがひっかかりまくりです。

そのうち 「バキッ」と鈍い音が・・・・

なんと竿の先が折れてしまいました。

子供がいじけるいじける・・・・。

いじけている


とぼとぼあるくせがれ!


後で、釣具店に行き350円で修理して、復活しました!



こんじょうつくし


池のほとりで見つけた たのもしい光景です(^◇^)
2012/01/02(月)21:11
例年なら 3日に少しすき始めてから 初詣に行くのですが 今年は 1月1日に行ってきました。

例年どおり 大三輪神社にです。

さすがに 人が多くて 疲れましたが 参拝 おみくじ おまもり購入 

そして 買い食い!

おみくじは 私「中吉」 なおと「大吉」 妻「大吉」


今年こそ 良い年でありますように いっぱいおいのりしたのでした(*^_^*)



2012hatumoude.jpg









2010/03/25(木)21:22
昨日のブログに書きましたが 本日は息子の卒園式でした!

あいにくの雨の中 約1時間近くの式

じっとしていられるかなあ


みんなと同じことができるかな

と少し心配していたんですが

なんの心配なく そつなく こなしていました!


無邪気な息子と 号泣の先生たちをみていて

私も 不覚ながら もらい泣きしてしまいました・・・


約6年もの長きにわたって お世話になった 保育所 も 


今日が最後!

そう思うと 胸がつまり  自然となみだが・・・・・





生まれてから 6年 の  なおとの成長を しばらく振り返っていきたいと思います。



それから

虐待事件 起訴されましたね!

今日の読売新聞によると アイロン当ててやけどさせていたとあったけど

もう 擁護はしません!

これから このような 残酷な事件がおきなよう 

極刑を望みます。
2010/03/24(水)22:39
年月がたつのも早いもので 明日は 息子の保育所の卒園式です!

思い返せば なが~い 保育所生活でした。

妻は 子供が生まれる前から 保育所に頼みにいっていました(笑)

6か月で 乳児クラスに入り 1日だけ利用後すぐ入院。

ひんぱんに熱が出て 毎週のように病院に通った 2歳児

言葉が遅い! 一人で遊ぶことが多い 後ろに倒れることが多い

心配だった3歳児

女の子にもてもてで 何からなにまで お世話してもらっていた 4歳児

気心の合う 友達が出来て どんどん成長していった5歳児

そして・・・・明日 ついに 長かった保育所生活もついにお別れです・・・

多分 明日は号泣・・・・・(+_+)

では では
ブロとも申請フォーム
クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター

ブログ内検索

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
精神障害者の妻と、11歳の息子と3人で仲良くくらしています。
息子は、もう小学6年生 たくましいお兄さんになりました!
でも・・・発達障害があるんですできないことがまだまだいっぱい!
 これからの息子の成長を楽しみにしているだめな父親が綴る
そんな、我が家のドタバタ日記をお楽しみください。

FC2アフィリエイト
PR

 | 今日もサイダーいっぱい!TOPへ |  Next
Copyright © 今日もサイダーいっぱい! All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。