我が家の息子の成長の記録と、ドタバタ日記!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/05(日)18:13
6月は NPOおひさまひろばの 農園の菜種採取と

私が実行委員長をつとめた 「自然とふれあう!おひさまウォークラリー」

前日 ぎりぎりまで 農園の整備と菜種油の採取していました!

菜の花かりとりちゅう

なおとも一生懸命 運んだよ!

あしぶみわっしょい

足で踏んで 踏んで 油を落とすよ!


よく日は 約ひと月 準備に走り回った 「ウォークラリー大会」

あそびのひ

実は 前日 夜遅くまで 買い出し準備に なおとを連れまわしたためか 
翌日 熱が出てしまい あえなく 欠席となりました。(泣)

こんなにたくさん!

でも こんなに たくさんの方にきていただいて 感謝 感謝です!


スポンサーサイト
2008/03/31(月)23:57
いよいよ4月です!

春です! 桜が咲いています。 なおとは、元気いっぱいです。

しかしあいにくの雨で 寒いですね・・・・

なおとは、あいかわらず わんぱくです。でも かわいいとこもいっぱい!

先日 ある晴れた昼下がり 一家で自動車で買い物中のこと

あまりにもあったかいので 窓をあけて走っていました!

すると、てんとう虫が一匹迷い込んできたのです。

先に見つけたのは妻 

「なおちゃん、ほら てんとう虫 おるよ!」  

なおと 「うわーこわい」  

なんと あのかわいいてんとう虫を怖がるのです。

そして、妻が指先でピンとはじくと どこかに落ちてしまいました。

しばらく てんとう虫のこと忘れていたのですが・・・・

突然 なおとが

「ぎゃあー」と悲鳴を上げ シートベルトをすり抜け逃げ出しました。

そして「こわいこわい」と大騒ぎ!

なおとの目の前を飛んだようなのです。

こんなのこわくないよと 教えても こわいの一点張り!

この日から てんとう虫と言うたび 

車にもこわいとなかなか乗ってくれなくなりました。

ようし

今年のなおとの目標は 虫や自然になれ親しむことにしよう!

うん!

もうまもなく 4月1日

4月5から なおとも 年中組みに進級します。

年中になった なおとは どれだけ成長するか 楽しみにしているからね!

がんばれ 息子よ!

昨日ゴーオンジャーショーやおひさまコンサートに行ったのですが
その様子はまた 後日!

F1000009.jpg


むすこの通う保育所の桜並木 きれいでしょ
2008/01/24(木)15:06
土曜日の休日、妻と一緒に少し早いめに保育所に迎えに行きました!

今日は写真の展示販売の日
たくさんある写真の中から我が子を探すのは楽しみでもある。

避難訓練に消防車や消防士さんと一緒に写っていたり、クリスマス会に、マラソン大会

いつも、息子が一緒だとゆっくりと見れないので、迎えに行く前に写真を見にいくのですが、

今回は・・・・・(・・?

写真展示の部屋が変わり、息子の部屋の側を通らないと行けない!

すると部屋の方から、仲良しの女の子2人と一緒にこちらに向かっている息子の姿が・・・

あちゃぁ みつかっちゃった

でも、よく見ると 女の子たちに強引に連れてこられているように見える。

女の子「なおちゃんのぱぱとまま・・・はよいかなあかんで」

女の子にやられるがままの息子

みるみるうちに、上着着せられ 上靴脱がされ かばん持ってこられ 

その間 息子は 動かない 何も言わない。 ニコニコしている!

遅れて、保育士の先生登場  

先生「なおちゃん 最近 お世話隊に世話してもらっているから・・・」
「この間、お昼ご飯の時、お茶こぼして ズボンぬれてしまったんだけど、きずかぬ間に
お世話隊に、服脱がされ、パンツ一丁にされていたよ。はじめ なんでパンツ一丁になっているのか分からんかったから、びっくりした。」

どうも 世話焼き好きの女の子たちの ターゲットになっている様子!

息子よ、がんばって自分でできること、増やそう。(ToT)/~~~

F1000033.jpg




2008/01/02(水)23:04
F1000055.jpg




2008年1月1日 大三輪神社に初詣に家族3人で行ってきました。

電車で行く予定でしたが、あまりの寒さと息子のリクエストにて、急きょ自動車で出かけることとなりました。

外は、青空でしたが まだ 小雪がちらついていました!

自動車の中で すっかり目が覚めた息子は、大はしゃぎ!

予定より早く30分程度で到着。

駐車場に進入しようと、  左指示器をカチッカチッ・・・・・・

すると、入り口で誘導していた警備員さんが、バツと手で合図。
あれれ、入れないの えらいこちゃ
この駐車場に入れないと、料金が高いところしかない・・・・

すると、妻が突然窓を開け 

警備員に話しかける   
いや、 怒鳴りつける。


妻「ちょっと、あそこ 開いてるじゃない。 どうして入れないの。」

「通してよ!」(怒)

警備員「あそこは、緊急車両のため開けてます・・・・・」

妻が指差す方向を見てみると、車と、車の間 1台分開いているじゃありませんか。
あんなとこ、パトカーや、救急車入ってきてもあまり意味がない気がしますが・・・

そうだ、嫁 よく言った 頑張れ! 今回は応援するぞ!

そしたら、どうでしょう 入れと合図されました。

ついていたのか 近い位置で駐車できました。 500円なり!

嫁よくやった。 でかしたぞ!

そんな、こんなで いつもの通り神社に参拝。 そして、おみくじ 絵馬の購入
お決まりのコースをたどって・・・・・

なおとの大好きな、出店をのぞきながら歩く。

しかし、我が息子 先ほどから、だっこばかりねだってくる。
年々、成長とともに 重くなってくる 我が息子

かんべんしてくれ・・・・(泣)

だっこが、つらいので、かたぐるま、おんぶと 体勢を変えながら移動。
でも、出店の前では、元気に歩く我が息子。

わかりやすい・・・・・・・・

大好きなゲキレンジャーの人形すくい、お面を買ってもらい お昼がわりの
からあげを食べる。

新年から、ほほえましい我が息子よ!
今年も もっと 成長してくれよ・・・・・!

私は、明日から仕事・・・・・・・でも、土日にまた休みます。
では、おやすみなさい!


初詣帰り
2008/01/01(火)15:36
a href="http://technorati.jp/claim/uwyiwue6xd" rel="me">テクノラティプロフィール
ブロとも申請フォーム
クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター

ブログ内検索

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
精神障害者の妻と、11歳の息子と3人で仲良くくらしています。
息子は、もう小学6年生 たくましいお兄さんになりました!
でも・・・発達障害があるんですできないことがまだまだいっぱい!
 これからの息子の成長を楽しみにしているだめな父親が綴る
そんな、我が家のドタバタ日記をお楽しみください。

FC2アフィリエイト
PR

 | 今日もサイダーいっぱい!TOPへ |  Next
Copyright © 今日もサイダーいっぱい! All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。